Welcome!

色つき筆ペンで年賀状!

12月 2nd, 2014

毎年12月が近づいてくると、年賀状の事を思って憂鬱になっちゃいます…。

特に私は、手書きで送ってくれる友達が多く、
なんとなくこちらからも手書きの年賀状を送らなきゃ…という雰囲気なので、尚更!

でも、今年はちょっと心強い味方がいるのです…それは、色つきでカラフルな6色入りの筆ペン!
筆ペンって、今までは黒しか見かけなかったので、あまり使う機会がなかったのですが…
6色の筆ペンで文字を書くと、とてもカラフルで、なんだか可愛くなっちゃうんです!
Read the rest of this entry »

私にとって、図書館は映画館

11月 25th, 2014

 「図書館は本を借りる場所」これがスタンダードなイメージだろう。

しかし、私の今の楽しみは図書館に映画を見に行くことである。もちろん、上映ではない。
DVDを鑑賞できるコーナーがあるのだ。

レンタルビデオショップのように、最新作がそろっていることはないが、けっこう有名な作品がある。
チャップリンなど、名前は知っているが、見たことない、という古典映画などは、むしろ品揃えがよい。

Read the rest of this entry »

脱毛は1回だけで終わらない!?

11月 20th, 2014

脱毛エステは、1回で効果が出ると思われている脱毛エステ初心者の方はいませんか?

脱毛エステは、完全に毛が生えてこなくなるまでに、約2年程かかります。
部位によっては、それ以上掛かる場合もあります。
急ぎで脱毛をしたいという方には、希望どおりにいかずがっかりしてしまうこともあると思うので、これから脱毛エステに通おうと思われているこれを読んでいる初心者の方は、長く通うことになるということを頭に入れておいて下さいね。

さて、そんな脱毛エステですが、なぜこんなに長く通わなくてはいけないのでしょうか?
その理由は、毛が生えてくるサイクル【毛周期】にあります。
みなさんのムダ毛は、抜け変わりながら今の毛を保っていて、毛周期は成長期、退行期、休止期と繰り返されています。

脱毛のフラッシュが効果があるのは、この成長期と退行期の毛だけなのです。
この時期の毛は、すべてが必ずしもこの時期にあるわけではなく、休止期の場合もあります。
すべてのムダ毛にしっかり光をあてるためには、やはり長期間通わなくてはいけません。
さらに、脱毛エステに通うサイクルは、2~3カ月に1度と言われていますが、これも毛周期に合わせたサイクルなのです。

なので、短期間ですぐに脱毛を完了させるということはなかなか難しいのですね。
脱毛後は、1週間程度経つと毛がぽろぽろと抜け落ちてくるので、結婚式を控えている場合や、大切な行事を控えている場合は、その時期を避けて施術をしてもらうように、計画を立てておくことも大切です。
また、日焼けをしてしまうと施術が出来なくなってしまうので、日焼けをしてしまう夏は避け、秋や冬に施術を受けるようにするといいですよ。

どこの脱毛サロンがいいかは、こういうサイトをチェックするといいと思います。脱毛は計画的に^^

精神安定剤のおじさん4人組

11月 18th, 2014

熱しやすく冷めやすい、短期集中型の私が唯一ずっとハマってるものが
「ケツメイシ」の曲を聴いたりライブに行ったりすること。

最初は好きな人が聴いてるから私も聞くぞ~って単純な理由。
だけど聞いてくうちに歌詞と歌声とライブDVDを見たらMCのおもしろさにもう虜になってた。

高校生から聞き出してもう10年。その10年は「ケツメイシ」が支えになってたといってもおかしくない。

Read the rest of this entry »

バレエのレッスンを楽しみました。

11月 5th, 2014

今日はバレエのレッスンがありました。
朝から、ヨガのDVDをみながらストレッチを入念にしました。

先週から、自動車ではなく自転車でスタジオまでかようようにしました。

今日は忘れずにウォークマンを持参していきました。
バレエのレッスンでは毎回丁寧なストレッチをします。

Read the rest of this entry »

雨が止んだので買い物をしました

11月 1st, 2014

今日は雨なので、いつも行く格安スーパーのちゅりんがしやすくて、助かりました。

いつも、駐輪のガードマンの方がいますが、出しにくかったりするのです。
このガードマンさんも親しげな時はかえって、困ります。
なんだか、自分の主張があって、なじみのお客と話し込んだりするからなのです。
Read the rest of this entry »

お気に入り冬の防寒インナー

10月 31st, 2014

まだ秋といえどもどんどん寒さが増しているような気がしますが、
そんな中寒さ対策のアイテムを先日購入しました。

それはピーチジョンのもだーるBABAスリップです。
寒さが苦手とはいえスカートは女子なので履かなくてはならない時がありますよね。

しかも、そんな時に限ってもの凄く寒い日だったりするものです。

Read the rest of this entry »

もやしナムルもどきを作ってみました。

10月 10th, 2014

ダイエット目的で食事の時にもやしを一袋食べてお腹を膨らませるようにしています。

でも段々もやしに飽きてきて、今までやっとことのない料理法を試してみようとネットで探してみました。

そして見付けたのがもやしナムル。
作り方を調べてもかなり簡単に作れるみたいなので、冷蔵庫の中のもやしで作ってみることにしました。

Read the rest of this entry »

かいわれ大根が元気に育っています。

10月 6th, 2014

種を水に浸けて4日目、かいわれ大根の種はほぼ全てが発芽しました。

かいわれ大根栽培に使っている石鹸入れの蓋に多くの種を入れ過ぎたかなぁと思いました。

発芽すると種の時よりもずっとスペースが必要なようで、かなりな過密状態になってしまいました。

ちょっと考えれば分かりそうなものですが、種を水に浸けた時には思いつきもしませんでした。

今のところまだはっきりと芽が立ち上がり双葉を開いたものは一つもありませんが、
それでも隣り合った芽が根の部分で絡み合っているように見えます。

Read the rest of this entry »

かいわれ大根が可愛く育っています。

10月 4th, 2014

かいわれ大根の種を水に浸けて5日目。
発芽した新芽が上に向かって伸び始めました。

本当はこんなに早く日に当てない方が良いみたいなんですが、
丁度良い蓋や被せ物が見付からなかったため、蓋なしで放置していたら双葉が色づき始めました。

なので仕方なくお日さまを当てて育てることにしました。
もし失敗したら次に生かすつもりです。

Read the rest of this entry »